※シートは以下よりダウンロードできます。(青字のリンクはDropboxに飛びます。)
学校における修復的アプローチ(restorative approaches in schools)を実現する教職員用の質問カードです。名札の裏側などに入れてご活用ください。ⅠとⅡは学級や学校の実態に応じて使い分けてください。また,対象の学年に応じて適宜意味が変わらない程度に言い換えてご利用ください。
学校におけるオンライン会議ファシリテーションを実現するためのGoogle spreadsheetsです。手順は「オンライン会議ファシリテーションのプロセス」を参照してください。ファシリテーションの流れを参考に(下図)、オンライン上で意見のやりとりを行うことで対面での会議の時間を減少させることをねらいとしています。それぞれの部会の検討議題が記録に残ることで、それぞれのタスク数を整理でき、今後のメンバー配置などの参考にすることができます。またタスクが明確になることで、メンバーの仕事のバランスを客観的に見ることができます。
あなたもジンドゥーで無料ホームページを。 無料新規登録は https://jp.jimdo.com から